スポンサーリンク

ゴーヤ応急処置

2019年6月5日㈬ 曇りのち雨
最高気温 26℃ 最低気温17℃

茎の折れたゴーヤ

せっかく買ってきたゴーヤの苗の茎が折れていてショック!

でも、応急処置をしました。

ゴーヤ添え木

割り箸を添えて、セロテープで固定。

 

ゴーヤ添え木

しかも2箇所も折れてたし。

主軸の折れたゴーヤはどうなる?
2019年6月4日㈫ 晴れ 最高気温 24℃ 最低気温14℃

 

野菜を育てるのは子育てと似てるとかなんとか言いながら、まだまだ私は愛情不足でした。

子どもが骨折したら、すぐに病院へ連れて行くのに、苗の茎が折れたら、これはこれでしかたがないと思っていたんですよね。

 

ごろごろゴーヤ

 

次の日、割り箸固定されたゴーヤの芽は、そこそこ元気でちょっと安心。

このまま育つといいなー。

アドバイスくださったでぶねこさん♪
ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました