スポンサーリンク

ズッキーニ受粉せず

2019年6月9日㈰ 晴れ時々曇り
最高気温 24℃ 最低気温14℃

受粉しなかったズッキーニ

やっぱりね。
うすうすわかっていたけれど、ズッキーニ第1花は受粉失敗に終わりました。

ズッキーニ

小さなかぼちゃの雄花ひとつで、かぼちゃの雌花2つとズッキーニの雌花1つも受粉しようなんて、欲張るにもほどがありました。

受粉成功したかどうかは、翌日にはわかります。

だって、前日よりも明らかに大きくなってるのがわかるもの。

ズッキーニ受粉後1日め

上記は受粉した翌日のズッキーニ。

 

ズッキーニ

そして3日経ってもズッキーニの大きさは変わりませんでした。

残念。

第1花は、ぜひとも受粉成功させたかったんだけどな。

 

ズッキーニ雄花

それにしても、雄花の成長遅っ!

まだまだ咲く気配なし。

 

ズッキーニナムル

受粉しなかったズッキーニは、ナムルにしていただきましたよ。

やっぱりズッキーニも、ズッキーニ同士で受粉したいよね?きっと。

 

タイトルとURLをコピーしました