スポンサーリンク

オクラの肥料不足を見抜ける女になりたい

2019年7月31日㈬ 曇り
最高気温 29℃ 最低気温26℃

オクラの葉っぱ

オクラは、気温があがるとどんどん実をつけるといいますが、うちのオクラは2~3日おきに収穫です。

もしや肥料不足?

葉っぱの切れ込みが深くなると、肥料不足だと聞いたような気がしますが・・・。

 

オクラ

オクラが実をつけるようになってから、ちょいちょい葉っぱが茶色になるのも、もしや肥料不足?

 

オクラ

こっちのオクラなんて、とがったナイフのように切れ込み深っ!
というわけで、あわてて追肥を行いました。

アタリヤ農園のHPによれば、「 オクラの花が茎頂に近いところに咲くのは、栄養不良」のサインとありましたが、葉っぱの切れ込みに関しては何も触れていなかったなぁ。

葉っぱや花の状態をみて、「そろそろ追肥するか」なーんてつぶやけるようになりたいな。

 

タイトルとURLをコピーしました