スポンサーリンク

【オクラ】大きな花と密集する実

2021年8月1日㈰ 曇りのち雨
最高気温 28℃ 最低気温24℃

オクラの花と実

毎日のようにオクラが4〜5本収穫できます。
ずっとこういうのを夢見てたんですよねぇ。

昨年までオクラはすぐに病気になってしまって、息も絶え絶えの枝から収穫できるのは、わずか数本。

 

でも今年は次々に花が咲き、実もどんどんつきます。

しかも、こんなに大きいオクラの花は初めてです。

 

それに、実もこんなに密集している姿は初めて見ます。
やっぱり初期の段階で、薬を土壌散布したのがよかったのかもしれません。

 

オクラは果実の成長が早いので、収穫遅れにならないようこまめに採っていきたいな。

タイトルとURLをコピーしました