スポンサーリンク

【春菊】種まきと発芽

2020年5月12日(火) 晴れ
最高気温 ℃ 25最低気温10℃

キャベツのコンパニオンプランツとしての春菊

5月6日に種を蒔いた春菊。

昨年のものなので期限切れです。

 

春菊は発芽率があまりよろしくないと言いますから、余計密に種をばらまきしました。

 

キャベツの苗と苗の間に種をまいたのは、春菊をキャベツのコンパニオンプランツとして使ってみたかったから。

春菊発芽

そんな春菊も4日めには発芽しました。

発芽率が悪く、しかも期限切れの種でしたが、ちゃんと発芽してくれました。

 

昨年の秋に種を蒔いたときは、ことごとくネキリムシにやられて、ほとんど収穫できませんでした。

 

キャベツのコンパニオンプランツとして植えた春菊だけど、やっぱり収穫できたらいいなぁ。

 

タイトルとURLをコピーしました