スポンサーリンク

【ズッキーニ】かぼちゃの雄花で受粉

2020年6月14日(日) 晴れのち曇り
最高気温 26℃ 最低気温19℃

かぼちゃで受粉

前日に続き、ズッキーニの雌花が咲きました。

2020年6月14日

これは苗から植えたズッキーニです。

 

2020年6月14日

そしてこちらは種から育てたズッキーニ。
もう恐ろしいくらい葉っぱが乱立中。

同時に2つの雌花が咲いたのに、雄花はまだ咲いていません。

 

2020年6月14日

なので、夫が育てているかぼちゃの雄花を拝借。

 

2020年6月14日

ひとつのかぼちゃの雄花で、2つのズッキーニの雌花に受粉させました。

 

2020年6月14日

めでたし、めでたし。

ちなみに、かぼちゃの雄花で受粉しても、ちゃんとズッキーニとなります。
子どもは母体に由来するということですね。

母は強し!です。

 

タイトルとURLをコピーしました