スポンサーリンク

【ナス】オレンジ色のアブラムシ

2020年6月13日(土) 晴れ
最高気温 26℃ 最低気温18℃

オレンジ色のアブラムシ

長ナスの葉っぱにオレンジ色の小さなツブツブを発見。

2020年6月13日

この団体行動をなさっている方たちは、アブラムシですよね?

 

2020年6月13日

今まで黒や緑色のアブラムシは見たことがありますが、オレンジ色は初めてです。
こんなカラフルなアブラムシもいるんですね!

などと感心している場合ではありませぬ。

 

2020年6月13日

アブラムシは、爆発的に増殖しますから、すぐさま取り除きました。
これくらいの数なら、まだ手で払いのけることができます。

 

2020年6月14日

アブラムシがついていたのは長ナスの葉っぱだけで、中長ナスには見当たりませんでした。
時間の問題だろうか・・・?

それにしても、アブラムシごときにはまったく驚かなくなった私。

そして次の日。

2020年6月14日

アブラムシはいなくなったけれど、葉っぱに虫食い跡を発見。
こんな食べ方をするヤツは、もしかしてアイツか?

その予感は的中し、さらに事態は悪化へと辿るのであった・・・。

 

【ナス】新しい芽が萎れる
2020年6月14日(日) 晴れのち曇り 最高気温 26℃ 最低気温19℃

 

 

タイトルとURLをコピーしました