スポンサーリンク

【オクラ】花が咲く

2021年7月9日㈮ 曇り時々晴れ
最高気温 30℃ 最低気温22℃

オクラの花

とうとうオクラの花が咲きました。

種を蒔いて、発芽して、それから間もなく葉っぱが病気になった時には、やっぱり今年もオクラはダメかぁー、と諦め半分だったけれど、ベンレートを土壌散布したところ、オクラも回復した模様。

 

オクラの花って美しい。

ガクの部分はビロードをまとっているよう。

 

まだまだ油断はできないけれど、まずは花が咲くところまでこぎつけたので、本当に良かった。

 

オクラは、梅雨時期に病気になりやすく、梅雨が明けると病気も収まるらしい。

ということは、気温がある程度上がってしまえば大丈夫ってことかなぁ?

 

透明マルチを敷いたのも良かったかもしれない。

来年もオクラは、透明マルチでいこう。

タイトルとURLをコピーしました