スポンサーリンク

【きゅうり】今年は2苗で定植

2022年5月3日㈫ 晴れ
最高気温 13℃ 最低気温8℃

きゅうり定植

毎年きゅうりは3苗を定植しているのですが、今年は2苗でやっていこうと思います。

もちろん接木苗。
どちらもホームセンターのDCMブランド。

昨年までは3苗で、毎年きゅうりが採れすぎて困ってはいたけれど、毎年失敗したらどうしようという思いで、3苗買っていたんですよね。

でも、そろそろきゅうりの作り方も覚えてきたし、少数精鋭でやってみようと思います。

うどん粉病に強くいっぱいなるきゅうり。

 

うどんこ病にめちゃ強きゅうり。

毎年、どんだけうどん粉病に泣かされているかって話ですが、我が家の場合はうどんこ病よりもべと病になる確率が高いのですよね。

いずれにせよ、きゅうりは夏も過ぎると必ず病気になる。
もう致し方ないとあきらめています。

だけど、毎年定植した時のワクワク感はたまりません。

 

今年は、畝を準備している間に、鉢底から水を吸わせてみたりして。

 

透明マルチ&保温キャップで、しばらく育てます。

 

タイトルとURLをコピーしました