スポンサーリンク

【トマト】大玉トマトの重さに耐えきれず

2022年6月27日㈪ 曇り時々雨
最高気温 22℃ 最低気温21℃

トマトの茎が曲がる

今年は大玉トマトに再挑戦しています。

実がついて、順調に大きくなってきました。

 

もうひとつの大玉トマトは、ちょっと形がイビツです。

 

しかし。

大玉トマトの重みで、下のほうの枝が徐々に曲がってきて、ついには割れるという事態になってしまいました。

やっぱり大玉トマトは、らせん支柱1本では支えきれないですねぇ。

 

茎を上にひっぱりつつ、枝と支柱をテープで補強しておきましたが、今後はどうなるだろう。

 

中玉トマトやミニトマトは、らせん支柱にイイ感じに絡まっているので、とても良いのですが・・・。

タイトルとURLをコピーしました