スポンサーリンク

近年にない大輪のバラが咲いたわけ

2019年6月12日㈬ 晴れ
最高気温 21℃ 最低気温15℃

バラが咲いた

5株あるバラが、今年は一斉に開花しました。
しかも、近年にないくらい大輪で。

バラの花壇

うちのバラはしょぼくて全然ダメ。

全部引っこ抜いてしまおうかしら?などと、昨年は思ったものでしたが、ちゃんと手をかけてあげると、ちゃんと咲くのだということが、よーくわかりました。

 

赤いバラ

バラといえば、深紅のバラよね。

 

ローズピンクのバラ

グラデーションがかかったピンク色のバラもきれい。

 

黄色のバラ

毎年、茶色く枯れたような花びらだったバラも、今年はちゃんと黄色のバラになりました。

 

桃色のバラ

桃色のバラもかわいらしい。

 

ローズピンクのバラ

もうひとつは、ローズピンクのバラ。

ちゃんと手入れをしたといっても、3月に伸びた枝を半分まで切り詰め、株元に肥料をまいただけ。

たったひとつの手間で、こんなにきれいな花が咲くなんて!

いかに私が今までなんにもしてこなかったかというのが、よーくわかりました。

反省。

 

タイトルとURLをコピーしました