スポンサーリンク

ズッキーニ初収穫 父はかぼちゃです

2019年6月13日㈭ 晴れ
最高気温 21℃ 最低気温14℃

ズッキーニ初収穫

ついにこの日がやってまいりました。
ズッキーニ、受粉成功し初収穫です。

ズッキーニ

見よ!
このまばゆいばかりの黒光り!
もう、後光がさしてるもんね。
って、朝日なんだけど。

 

ズッキーニ収穫

受粉から5日め、長さ20cmの太っと~いズッキーニができました。
もう1日待ってもよかったけれど、食べたくてしかたがなかった(笑)。

 

かぼちゃの雄花

そして、こんな立派なズッキーニを育んでくれたのは、かぼちゃ。
ズッキーニの雄花が全然咲かないので、かぼちゃの雄花を使って受粉しました。

 

ズッキーニ雌花

毎日のようにズッキーニの雌花は咲くけれど・・・。

 

ズッキーニ雄花

雄花がまったく奥手で困ってます。

 

タイトルとURLをコピーしました