スポンサーリンク

パプリカの花は半分落ちても大丈夫?

2019年6月13日㈭ 晴れ
最高気温 21℃ 最低気温14℃

パプリカのおしり

かわいいなー。

パプリカのおしりが見えてきました。

パプリカ

パプリカも、トマトと一緒で、花びらが脱げると、その下には実がついてるんですね。

 

パプリカ

だけどトマトとちがって、なんかこう、おしりに見えてしまうんですよねぇ。

シワの入った感じかな?

なんかいやらしいな。

 

パプリカの花

ところで、パプリカの最初の花が咲いてから2週間以上が経ちますが、ポロポロと落ちる花も多く、花からすべておしりを出すわけではないのですね。

パプリカの花は5〜6割は落ちてしまうと知り、ちょっと安心したけれど。

 

パプリカ

ひと株に50〜60個も実をつけるというパプリカ。

肥料切れをおこさないよう、適宜与えていこうと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました