スポンサーリンク

パプリカの茎の黒ずみってナンダ?

2019年6月14日㈮ 晴れ
最高気温 25℃ 最低気温13℃

パプリカの茎

パプリカの茎が、ところどころ黒いんですよね。

パプリカの茎

よく見てみると、分岐部が黒ずんでいます。
昨年、ピーマンを育てた時もこんな感じでした。

 

パプリカの茎

ピーマンやパプリカの茎の分岐部が黒い理由はよくわからないけれど、これは病気ではなくて、成長過程でこうなるらしい。

同じくピーマンを家庭菜園で育てている友人とも、「なんで黒いんだ?」って話になったけれど、お互い納得した結論がコレ。

「きっとピーマンのVラインの黒ずみなんだよ」

 

パプリカの花

可憐なパプリカの花とは裏腹に、下世話なおばさん思考でごめんなさいね。

 

タイトルとURLをコピーしました