スポンサーリンク

穴あき青じそで万能調味料

2019年6月20日㈭ 曇り時々晴れ
最高気温 24℃ 最低気温15℃

穴あき青じそ

青じその葉は、アブラムシにアオムシにバッタにヨトウムシにと、とにかくいろんな虫たちに大人気。

青じそ

だから無農薬で育てていれば、あっという間に虫たちに食われてしまいます。

穴あきの青じそをみたら、速攻摘み取ります。
青じその株の風通しを良くするためでもあるけれど、多少の穴あき葉っぱならば、食べますよ。

だって、自分で育てた新鮮安心安全な野菜は、まさに家庭菜園の醍醐味ですもんね。

大量の穴あき青じそでふりかけを作ってみました。

自家製穴あき青じそをおいしく食べる方法
家庭菜園で育てた青じそが、最近になって所々虫食いが発生するようになりました。 でも、虫に食われても、青じその香りと味はなんら変わりはありません。 それに無農薬だからこそ、虫食いも出るわけで、こんな安全安心な青じそを、黙って見過ごすわけにはい

万能調味料です。

 

タイトルとURLをコピーしました