スポンサーリンク

ナスは切り戻し剪定で復活できる

2019年9月3日㈫ 曇り一時雨
最高気温 26℃ 最低気温20℃

長ナス収穫

一時は枯れてしまいそうだった長ナスも、枝先をカットしてわき芽を伸ばしたところ、花が咲き出しました。

そしてついに収穫の日!

長ナス

これが長ナスなのよね。
そういえば、初期の頃に収穫した長ナスは、たいして長くもなく、これじゃあ中長ナスと変わりないじゃん!と思っていましたが、実はあれって栄養不足だったのかもしれませんね。

長ナス

総丈も1Mを超えました。
昨年育てたナスが、膝丈くらいで終わってしまったのは、明らかに肥料不足だったのでしょう。

今年は、ナスは切り戻し剪定で復活できるということを学びました。

 

タイトルとURLをコピーしました