スポンサーリンク

【きゅうり】ネットを張る

2020年5月24日(日) 晴れ
最高気温 24℃ 最低気温11℃

きゅうりのツル

気温も上がり、きゅうりの苗も少しずつ大きくなってきました。

2020年5月24日

成長が遅くて、保温キャップをかぶせたままだったきゅうりも、昨日から自然界デビューをしました。

 

2020年5月24日

きゅうりの苗も、ツルを伸ばし始めたので、きゅうりネットを張ることにしました。

きゅうりネットを張る

支柱は、先週すでに組み立てていますので、今日はネットを張るだけです。

2020年5月24日

今年の支柱は3D仕立てになっています。
昨年までは2Dでしたが、やはり頑丈なほうがきゅうりも絡みつきやすく安心でしょう。

 

2020年5月24日

このネットを張るのがとても苦手です。
なんだかピンと張れないのですよねぇ。

 

2020年5月24日

でも今年は、今までの中で一番うまく張れました。
こうやって毎年少しずつ上達していくんだろうな。

 

2020年5月24日

下のほうで、ネットがごちゃごちゃっとなっていても、気にしなーい。

さあ!これでいつでもツルよ、来い!

 

タイトルとURLをコピーしました