スポンサーリンク

【きゅうり】今年は初のわき芽欠き

2020年5月26日(火) 晴れ
最高気温 20℃ 最低気温13℃

キュウリのわき芽を欠いてみる

朝日を浴びたキュウリの苗がまぶしい。

2020年5月26日

3株植えたキュウリの中で、一番成長が良いのは地元産の自根。
接木苗ではなく、あえて自根を選んだのは、昨年のキュウリの収穫が接木も自根も大差なかったように感じたから。

この成長の良いキュウリのわき芽欠きをしました。

 

2020年5月26日

今までキュウリのわき芽欠きはしたことがなかったのですが、なんでも下から5~6節のわき芽を取ると、その後の収穫量が全然違うという噂を聞いたのでね。

ちょっとやってみたくなったんです。

 

2020年5月26日

5節目までのわき芽を取ったら、キュウリもスレンダーな感じですっきりしました。

 

2020年5月26日

欠いたわき芽には、赤ちゃんキュウリもあったけれど、この決断はきっと良い方向へ向かうことを祈ってます。

 

タイトルとURLをコピーしました