スポンサーリンク

【バジル】オマケの発芽

2020年5月26日(火) 晴れ
最高気温 20℃ 最低気温13℃

オマケのバジル

トマトの苗にオマケで付いてきたバジルの種。
トマトにとってバジルは最高のコンパニオンプランツなんだとか。

しかし、バジルってふだんそんなに食べることもないから、あまり気が進まなかったけれど、とりあえず種をまいてみた。

2020年5月26日

トマトの畝の端に、適当にパラパラと。

すると1週間以上たってから発芽しているのに気が付きました。

2020年5月26日

種も小さかったけれど、双葉も小さくてかわいいな。

 

2020年5月26日

バジルって、生育旺盛で葉っぱがワサワサになると聞いたことがあるけれど、1本立ちにして育てたらいいんだろうか?

もしもワサワサになったら、今年はジェノベーゼソースなんてものも、作ったりするのかな。
などと、発芽だけですでにいろんな妄想が・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました