スポンサーリンク

【にんじん】発芽なのか?ちがうのか?

2020年6月7日(日) 晴れ
最高気温 20℃ 最低気温16℃

人参発芽

人参の種を蒔いたのが5月26日のこと。

2020年5月26日

水菜の収穫跡地に種を蒔いたのですが、実はこの種は昨年の残りで、期限切れのもの。

でも人参を作るのって、私にとってはハードルが高いので、とりあえずダメ元で種を蒔いたってわけ。

 

2020年5月26日

乾燥防止に不織布もべた掛けしなかったから、朝晩の水まきだけは一生懸命やりました。

 

2020年6月7日

種まきから10日経っても、人参の畝には雑草こそ生えれど、人参の姿はありませぬ。

 

2020年6月7日

でもね、よーく見たら、これって人参っぽい?
ちがうか。

 

2020年6月7日

これは雑草。
この力強さは絶対雑草。

 

2020年6月7日

でも、これは人参の発芽に見えるんですよねー。

 

2020年6月7日

これは絶対、人参の発芽だ。

 

2020年6月7日

とりあえず、雑草だけは抜いたけれど、人参の発芽はそろいそうにないなぁ・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました