スポンサーリンク

【パプリカ】1番花を摘み取る

2020年6月7日(日) 晴れ
最高気温 20℃ 最低気温16℃

パプリカの1番花摘花

パプリカの苗を定植してから1カ月が経ちました。

2020年5月5日

パプリカって、目立ってグングン大きくなるわけではないので、その成長ぶりがわかりにくいのですが、最初の写真と比べると・・・。

 

2020年6月7日

やっぱり大きくなったなぁと実感します。

 

2020年6月7日

ようやく1番花もついたので、摘花することにしました。

 

2020年6月7日

真っ白でかわいいお花です。

 

2020年6月7日

パプリカやピーマンは、1番花のすぐ下で分かれる2本の側枝を伸ばして育てるというけれど、昨年もなんだかよくわからなかったんですよね。

とりあえず、その下のわき芽を全て摘み取っておきます。

なにごとも、風通しは大事なんですよね。

これから実がたくさんつくように、株元にも追肥をしました。

 

タイトルとURLをコピーしました