スポンサーリンク

【じゃがいも】緑化もしてるし芽も出ている

2020年6月30日(火) 曇り
最高気温 26℃ 最低気温19℃

じゃがいもの土寄せ

大雨が降った翌日。

2020年6月29日

じゃがいもが出てるーーーっ!(ー_ー)!!

緑化もしているーーーっ!(ー_ー)!!

 

2020年6月29日

しかも芽まで出てるーーーっ‼(T_T)

黒マルチを敷いていたので、土寄せは全然していなかったのですが、ここまで黒マルチが裂けると、要注意ですね。

しかも大雨が降ったあとは、土が削れたりもするので、こういうこともあるってことを念頭にいれておかなければなりませんでした。

2020年6月29日

今さらながら、あわてて土寄せしたけれど、じゃがいもの葉っぱがあまりにも茂っているので、すっかり注意を怠っておりました。

反省・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました