スポンサーリンク

【ゴーヤ】虫がつくから緑のカーテンにできない

2020年7月21日(火) 曇りのち雨
最高気温 29℃ 最低気温19℃

ゴーヤにも虫はつく

ゴーヤは虫がつきにくく、緑のカーテンとして大活躍・・・とは言いますが、ゴーヤも虫がつくよね。

2020年7月21日

おなじみ、テントウムシダマシは葉っぱを食べてカスリ状にしてしまいます。
ナメクジもくるし、ウリハムシだってくっついています。

昨年、ゴーヤの実が収穫できる頃になると、カメムシをよく見かけました。

これじゃあ、緑のカーテンとして窓辺で育てられません。

というわけで、畑の真ん中でゴーヤを育てています。

 

2020年7月21日

収穫まであと少し。

害虫被害にあわないように、毎日見回り強化です!(といっても限度があるけど)

タイトルとURLをコピーしました