スポンサーリンク

【フキノトウ】今年も春がやってきた

2022年3月8日㈫ 晴れ
最高気温 6℃ 最低気温0℃  積雪量6cm

ふきのとう発見

久しぶりの気持ちの良い青空だったので、畑に出て枯れた枝などを片付けました。
畑の半分以上はまだ雪に覆われているので、畑開きとはいきませんが・・・。

すると、フキノトウを発見!

フキが自生している場所は西側の温かい場所で、ここは雪がとっくに溶けてなくなっていたのですが、まさかもうフキノトウが出ているなんて!

【フキノトウ】春の訪れ
今年も地面からフキノトウが顔を出しました。 毎年、気が付いた時にはフキノトウの蕾が開ききっていて、出遅れた感があるのですが、今年はちょうどよい時期に収穫することができました。 2021年3月7日(日) 晴れ 最高気温 3℃ 最低気温-1℃

そういえば昨年も3月の同じ頃に、フキノトウを見つけていますから、春は確実にやってきているのですね。

 

雪が多かった今年の冬。
まだまだ冬気分でいたけれど、植物はちゃんと春を教えてくれます。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました