スポンサーリンク

【ラベンダー】雪でつぶれても春の芽吹き

2022年3月12日㈯ 晴れ
最高気温 7℃ 最低気温2℃

ラベンダーの芽吹き

ラベンダーが、頭まですっぽり雪に覆われてしまったのは初めてでした。

なので、雪がとけると地面に横たわるラベンダーの姿が露わになりました。

 

もともと枝が曲がりくねっていて、丈夫ではなかったので、今年の大雪ではいたしかたありません。

 

支柱で枝を支えましたが、うまく上に伸びるかな?

 

ただし、雪ですっぽり覆われていたせいか、それが保温の役割とを果たしたせいなのか、ラベンダーは例年よりも緑色が濃いです。

いつもこの時期は、まだ葉っぱは灰色がかっているんですけどね。

 

今年はどんなラベンダーの景色を見せてくれるか、楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました