スポンサーリンク

【とうがらし】ピーマンの隣に植える

2022年5月4日㈫ 晴れ
最高気温 23℃ 最低気温10℃

とうがらし定植

昨年、思いつきで買ったとうがらし。
青とうがらし醬油がとってもおいしかったので、今年も作るべくとうがらしの苗購入。

昨年は、畑の端っこに植えたけれど、今年は日当たり良好の特等席。

もちろんネギも混植です。

 

そして、隣はピーマンの苗。

とうがらしをピーマンの近くに植えると、キセニア現象でピーマンが辛くなるとかならないとか・・・そんな噂を聞いたけれど、それも間違った情報だというのも聞いたので、とりあえず自分でやってみて確かめてみようかと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました