スポンサーリンク

【とうがらし】鷹の爪を定植

2023年7月9日(日) 雨のち曇り
最高気温 26℃ 最低気温19℃

定植

とうがらし(鷹の爪)の苗を買いました。

50円で投げ売りされていたものです。

すでに植えてあるとうがらしは、旨辛とうがらしというもので、私が欲しかったのは青唐辛子醤油を作る鷹の爪だったということに、今頃気づきました。

とうがらしといっても、今はいろんな種類があるのですねー。

もう苗は売っていないと諦めていたけれど、巡り会うことができて本当によかった。

苗の下葉の一部は枯れていたけれど、それでも苗があるだけマシ!

 

じゃがいも収穫跡地に、苦土石灰を撒いて、化成肥料を混ぜて、それから透明マルチを敷きました。

植え穴には、ダイアジノンを入れてから、定植しました。

支柱を立てて、麻紐で苗を結びました。

果たして、これからどこまで大きくなってくれるかな。

タイトルとURLをコピーしました