スポンサーリンク

ブロッコリースプラウトの緑化を阻むもの

2019年5月25日㈯ 晴れ
最高気温 26℃ 最低気温12℃

ブロッコリースプラウトの緑化を阻むもの

ブロッコリースプラウトの背丈は、長いものだと10cm、短いものは3〜4cmと、相変わらず不揃いです。

ブロッコリースプラウト

しかし、種を蒔いてから10日以上になったので、ここらで緑化を図ることにしました。

 

ブロッコリースプラウト

これ以上、ヒョロヒョロとした顔色の悪い芽は見たくなかったというのもあります。

 

ブロッコリースプラウト緑化

窓辺に置いてお日様の光をサンサンと浴びせます。

が、なぜにこのように段ボールの箱でガードしているかといいますと、、、。

 

オカメインコ

オカメインコのハナが、すかさず狙うからなのですよ。

 

オカメインコ

見てるよね〜。

 

オカメインコ

狙ってるよね〜。

 

オカメインコ

緑化したら、存分に食べてもらうから、それまで待っててくださいな。

 

タイトルとURLをコピーしました