スポンサーリンク

茎の折れたゴーヤが成長してなにもかもがかわいい

2019年7月2日㈫ 曇り時々晴れ
最高気温 23℃ 最低気温19℃

ゴーヤ成長中

ゴーヤの主軸が折れてしまったものを、割り箸で添え木して見守ること1ヶ月。

サントリーごろごろゴーヤ

たくさんの子ヅルを伸ばしてスクスク成長中です。

ごろごろゴーヤ

植えた時はこんなに小さかったのにね。

もはや孫の成長を目を細めて見守る祖母のような心境よ。

 

ゴーヤ添え木

私の不注意で、茎を折ってしまったゴーヤに添え木をしましたが

 

ゴーヤ添え木

1ヶ月経った今では、添え木も黒くなりました。

 

サントリーごろごろゴーヤ

その添え木の先に伸びるツルも元気に育っているので、もう添え木は外していいかな。

でも、外すのが怖いような。

孫の成長に、ついつい過保護になる祖母なのよ。

 

ゴーヤのツル

ぎゃーっ!かわいい!

ネットに必死に巻き付くツルが、かわいすぎる。

もはや、なにをみてもかわいいと感じる祖母の心境よ。

 

タイトルとURLをコピーしました