スポンサーリンク

【ゴーヤ】カメムシは必ずやってくる

2021年8月9日㈪ 曇り(強風)
最高気温 28℃ 最低気温26℃

ゴーヤとカメムシ

毎年必ずゴーヤの実にいるカメムシ。

幸い大発生することはなく、数匹見かけるだけなので、その都度捕殺しています。

あ。
捕殺といっても、そのまま踏み潰すと臭そうなので、私は地面に埋めてから踏んづけるのですが。

だから完全にカメムシが死んだかどうかは不明。
でも、その後多発することもないので、今のところこんな感じでカメムシ対策除去をしています。

 

ゴーヤって、虫もほとんど付かず育てやすいと聞いていたけれど、カメムシはやってくるんです。
もちろん地域や環境によってもちがいはあるでしょうけど。

でも、窓辺で緑のカーテンだなんて、我が家ではとんでもない話でして。

 

だから毎年、なるべく家からは離した位置にゴーヤを育てています。

タイトルとURLをコピーしました