スポンサーリンク

【ゴーヤ】本葉2枚 間引きができなかった

2020年5月23日(土) 晴れ
最高気温 20℃ 最低気温11℃

ゴーヤの本葉2枚

ゴーヤの本葉もいよいよ大きくなってきました。

2020年5月23日

種を地植えして発芽させたゴーヤなので、毎日、毎日眺めているんだけど、そろそろ決断の時なのかもしれません。

 

2020年5月23日

ゴーヤは、本葉が出てくる頃には、間引いて1本立ちにするというではないですか。

 

2020年5月23日

明らかに出遅れたやつは、しかたがないとしても、1か所で2本のゴーヤを育てたらダメなのかなぁ。

 

2020年5月23日

1本立ちにしたあと、先日のような強風で折れてしまった時のために、2本立ちで育てたいなぁ。

でも、きっとすぐにツルがワサワサしてくるから、そうなったら収集がつかなくなって後悔するんだろうな。

そんな自問自答を繰り返し、今日も間引きはできませんでした。

タイトルとURLをコピーしました