スポンサーリンク

長ナス水ナス中長ナス 初期は見分けがつきません

2019年7月4日㈭ 曇り
最高気温 24℃ 最低気温19℃

ナス3種類

ナスは3株植えています。

ナス

ようやく実がつくようになったけれど・・・。

 

中長ナス

これが中長ナスで、漬物用に向いているとか。

 

水ナス

こちらは水ナス。
アクが少なく、生でも食べられるとか。

 

長ナス

そして長ナス。
20cmほどになり、煮物や揚げびたしにするとおいしいらしい。

 

・・・って、初期のうちは全然区別がつかないけど。

でも、種類のちがうナスを育てると、その違いを観察することができて楽しいです。

 

テントウムシダマシの虫食い跡

そして、テントウムシダマシが好んで食べていたのは、中長ナスの葉っぱでした。

やつらは漬物好きか?

 

タイトルとURLをコピーしました