スポンサーリンク

ナスの実が裂ける サウロンの目に見える

2019年7月28日㈰ 曇り
最高気温 28℃ 最低気温23℃

ナスが裂ける

昨年植えたナスは、3~4個実をつけたところで、終わりとなりました。
ナスの育て方についてまるで分っていなかった私。

今年は、昨年よりは少しはマシになり、そこそこ順調に収穫もしています。

ナス収穫記録表 7月編
2019年7月28日㈰ 曇り 最高気温 28℃ 最低気温23℃

ナス

ところが。

ガーン。
ナスの実が縦に裂けているではありませんか!

ナスの実が裂ける原因としては、雨上がりの急激な湿度差、温度差によるもの。
水分不足、害虫の被害などによるものが多いそうですが、裂けているのは今のところ中長ナスの1個だけ。

他のナスは健全なんですよねぇ。
ということは、やはり害虫によるものなのかなぁ。

 

ナス

それにしても、この裂け方。

映画ロードオブザリングのサウロンの目のように見えてしまったわ・・・。
わからない方は「サウロンの目」でググってみてくださいね。

ちょっとキモコワって感じです。

 

タイトルとURLをコピーしました