スポンサーリンク

【ナス】ナメクジ退治の薬

2020年6月15日(月) 晴れのち曇り
最高気温 23℃ 最低気温19℃

ナメクジ退治の薬

仕事帰りにホームセンターへ寄りました。
ナメクジ退治の薬を買うためです。

ところが、陳列棚にはナメクジの薬がひとつもない!
家の周りにまくタイプのものはあるのですが、植物周辺にまけるタイプの薬はすべて売り切れ。

そしてある意味、安心しました。

そうかぁ。
家庭菜園仲間のみんなも、ナメクジ被害にあっているんだなぁ・・・と。

他のホームセンターへ行こうか悩んだ時、別の陳列棚の片隅にポツンと1個だけあったナメクジ退治の薬を見つけました。

 

2020年6月15日

MICナメクジ退治。
花、野菜、草木、果樹、すべての作物に使えるタイプ。

よーく見たら、昨年友人からわけてもらった薬と、パッケージはちがえども、同じものでした。

 

2020年6月15日

薬を株元にまいて、萎れてしまった部分は取り除きましょう。

わき芽が出てきていますから、そちらを伸ばしていくことにしましょう。

 

2020年6月15日

植物の逞しさは、ナメクジに勝てると信じています。

タイトルとURLをコピーしました