スポンサーリンク

【ナス】一部の葉っぱが萎れる

2020年7月3日(金) 晴れ
最高気温 23℃ 最低気温19℃

ナスの葉が萎れる

久しぶりのよいお天気。

2020年7月3日

ナスも、ようやく実が大きくなり始めました。

 

2020年7月3日

先日、卵からかえったテントウムシの幼虫たちも元気。
これ、知らなければ速攻捕殺してしまいそうだけど、生物農薬としてアブラムシを食べまくって大活躍中。

 

2020年7月3日

テントウムシの幼虫につられてやってきたのか、オトナなテントウムシも3匹も見かけたし。

 

2020年7月3日

なのに、ナスの葉っぱが萎れていた!!

朝、見たときは元気だったのに、いったいどうしたのだ?

葉っぱが萎れたのは、1株だけなんだけど、まるで心当たりがない。

ずーっと雨が降っていて、今日は久しぶりに晴天だったから、水分が足りなかった?
そんなわけないよね?

とか思いながら、とりあえず夕方水をまいておいたけど、明日の朝がどうなっているか、非常に心配。

 

タイトルとURLをコピーしました