スポンサーリンク

【ズッキーニ】丈夫で長持ちだけど撤去した

2019年10月29日㈫ 曇り
最高気温 17℃ 最低気温7℃

ズッキーニ撤去

10月も終わろうとしているのに、いまだにズッキーニの花が咲いています。

ズッキーニ

ズッキーニがこんなに丈夫で長持ちするとは思っていませんでした。

肥料も8月の末を最後に与えていなかったのですが、その後も花は咲いたし実も大きくなりました。
収穫総数は156本となりました。

 

ズッキーニ

ぞんなズッキーニを地面から抜いて撤去しました。

葉っぱが下の方からどんどんうどんこ病が広がってきていたこともありますが、なによりズッキーニが採れすぎて、もういいやって気持ちになりました。

ズッキーニよ、ごめん。

だけど、来年もズッキーニは植えますよ。
もちろん種から。

収穫も楽しいけれど、今年は育てる喜びも知ってしまったのです。

 

タイトルとURLをコピーしました