スポンサーリンク

【春菊】香りがなければただの雑草

2019年11月12日㈫ 晴れ時々曇り
最高気温 13℃ 最低気温8℃

春菊の香り

そこそこ大きくなってきた春菊を、間引きも兼ねて収穫しました。

春菊

例年だととっくに雪が降っている秋田も、今年は暖かく雪の便りはまだ聞こえません。

植えた春菊は中葉タイプで、「伸びた茎葉を摘み取る栽培に向く香りの高い品種」

 

春菊

で・・・。
摘み取ってきたのですが・・・。

全然香らない!

春菊の独特の香りは、自律神経に作用し胃腸を活性化し、咳や痰を抑える効果があるというから、これからインフルエンザも流行する時期にはうってつけの食材。

なのに。

全然香らない!!

これじゃあ、その辺に生えている雑草と変わりないじゃん!

やっぱり土が悪かったのかなぁ。
きゅうりを育てた後に撒いた春菊だったけれど、これがダメだったのかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました