スポンサーリンク

【キャベツ】苗の定植とオルトランと防虫ネット

2020年5月5日(月) 晴れ
最高気温 13℃ 最低気温10℃

キャベツの苗の定植

キャベツの苗を買ってきました。

2020年5月5日

ひとつ63円×5苗。
スーパーではキャベツひと玉300円くらいしますから、うまく結球すればいいのですが。

2020年5月5日

植穴にはオルトランを2g入れます。

浸透移行性のオルトランは、アオムシ、コナガ、ヨトウムシ、アブラムシなどに効果があるとされています。

昨年は、アオムシ被害に苦労しましたので、期待したいところです。

 

2020年5月5日

とはいうものの、このまま無防備にさらしておくのも心配なので、やっぱり防虫ネットで覆います。

 

2020年5月5日

防虫ネットは昨年も使ったもの。
上からの害虫の襲来に備えます。

 

2020年5月5日

5月にしては例年に比べ、気温が低め。

うまく結球するといいな。

 

 

タイトルとURLをコピーしました