スポンサーリンク

【サニーレタス】鑑賞用の美しさと根性ある丈夫さと

2020年5月23日(土) 晴れ
最高気温 20℃ 最低気温11℃

サニーレタスの赤い葉っぱ

サニーレタスが、黒マルチのひとつの穴からワサワサと出てきています。

2020年5月23日

お日様の光を存分にあびて、肉厚で赤い葉っぱです。

同じ種を、室内で水耕栽培で育てたのですが、葉っぱはいつまでたっても緑色のままでした。

 

2020年5月23日

日の光によって、成長具合が全然ちがってくるんですね。

 

2020年5月23日

あまりにも美しいので、花のように鑑賞用として、しばらく盛っておきましょう。

こぼれ種からも発芽

さらに、種を蒔くときこぼれたと思われる場所から、サニーレタスが顔を出しました。

2020年5月23日

不織布のトンネル掛けの外側ですが、案外サニーレタスって丈夫なんですね。

 

2020年5月23日

うっかり踏んでしまいそうになりますが、こちらも育てていきたいと思います。

 

2020年5月23日

大根のコンパニオンプランツとしての役割もあります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました