スポンサーリンク

【サニーレタス】ペットボトル温室が凍る

2020年1月24日(金) 曇りのち雪
最高気温 2℃ 最低気温-2℃

ペットボトル温室

今朝の気温は氷点下。

なので、サニーレタスのペットボトル温室が凍っていた。

例年であれば、雪に覆われる畑なので、こんな風に地面が凍るなんて光景はなかなかお目にかかれない。

 

まるで氷のドームみたい。

 

なのに、中のサニーレタスは凍らず元気。

いや、むしろしゃきしゃき!

 

こういうのを見ると、真冬の秋田でも、ビニール温室やペットボトルで、野菜も育てられそうだと勘違いしそうになる。

もっとも今年は雪がないからだけど、逆に雪が積もったほうが地面は暖かいのかな?

なんてことも考えたりする。

冬は畑作業がなくて寂しいなって思ってたけど、来シーズンはまたまたやってみたいことができた!

タイトルとURLをコピーしました