スポンサーリンク

【サニーレタス】間引いて収穫

2020年11月6日(金) 曇り時々晴れ
最高気温 17℃ 最低気温9℃
サニーレタスを収穫しました。
と言っても、間引き菜ですが。

サニーレタス収穫

不織布のトンネル内で育てているサニーレタスは、ゆっくりながらも成長しているので、重なり合う葉っぱを間引くことにしました。

冷涼地秋田でも、トンネル掛けするとそれなりに育つということがわかってうれしい。

 

重なり合っているほうが、お互い寒さからも守られるかな?とは思ったけれど、11月に収穫したサニーレタスを、どうしても食べたかったのです。

 

サニーレタスの隣にはちりめんしゃというフリルレタスを植えていますが、こちらもそこそこ大きくなってきました。

 

間引いたものでも、収穫は収穫。

雪がふるまで、もう少し大きくなるといいな。

 

 

タイトルとURLをコピーしました