スポンサーリンク

【ブロッコリー】晩生品種の成長は遅い

2020年11月9日(月) 雨
最高気温 8℃ 最低気温5℃
今年初のみぞれが降りました。
そして晩生品種のブロッコリーも、ゆっくりと成長しています。

ブロッコリー晩生品種

育てているのは、ブロッコリーの晩生品種であるグランドーム。
同じ時期に苗を定植した早生種は、とっくに頂花蕾を収穫しましたが、やはり晩生種は成長が遅い。

やっと5~6cmサイズとなりました。

今年初めてブロッコリーを育ててみてわかったことは、早生種と晩生種があるばかりではなく、頂花蕾優勢品種と側花蕾優勢品種があるってこと。

知らなかったよ・・・。
ブロッコリーはブロッコリーでしかないと思っていたもの。

だからお店で買う時も、なんにも考えずに苗の葉っぱがきれいなものを選んだだけだもの。

こんなにか弱き苗だったブロッコリー。

 

それが今じゃこんなに大きくなるんだもんね。

自分で育ててみなければ、まるでブロッコリーのことを知らないままでした。

 

タイトルとURLをコピーしました