スポンサーリンク

【枝豆】収穫適期

2021年7月19日㈪ 晴れ
最高気温 32℃ 最低気温22℃

枝豆の収穫のタイミング

種をまいて育てた枝豆にフサがたわわに付いてきました。

枝豆の収穫適期は1週間〜10日。
早ずぎても実が十分膨らんでいないし、遅すぎるとおいしくなくなってしまうというので、収穫時期を見逃さないことが重要。

 

でも、なんたって初めての枝豆栽培なので、毎日葉っぱの下を覗き込んでは確認しています。

 

お店に売っているような感じの膨らみになるには、あと少しかな?

 

毎朝水撒きしている時には、葉っぱが横に広がっているのに、日中の一番暑い時間帯に見てみたら、葉っぱがシュッと上に立ち上がるようになっていて、その下の枝豆にお日様の光がサンサンと降り注いでいました。

枝豆もちゃんと考えてるんですね。

タイトルとURLをコピーしました