スポンサーリンク

【人参】葉っぱが大根のようだったらいいのに

2021年8月21日㈯ 曇り
最高気温 29℃ 最低気温22℃

人参の雑草取り

ほとんどほったらかしの人参。
不織布トンネルをかけているので、なおさら中の様子がわかりにくい。

しかし、人参の周囲に生える雑草は、こまめに取らないと、雑草に栄養分が吸い取られるとか?

言われてみれば、人参の葉っぱは華奢だもんなぁ。
あんな細い葉っぱで光合成をしているわけだから、効率悪そう。

もしも、人参の葉が大根のようだったら、多少の雑草には負けないかもしれませんね。
品種改良で、葉っぱがモリモリの人参を作ればいいのに…。

なーんて楽しい妄想をしながら、雑草を取りました。

6月に種を蒔いた人参だから、収穫は10月になるのかな?

タイトルとURLをコピーしました