スポンサーリンク

【大根】犯人探しと間引き

2021年9月20日㈪ 晴れ
最高気温 26℃ 最低気温14℃

大根間引き

2本立てで育てていた大根。

そろそろ間引いて1本立てにしようと思い、不織布トンネルをめくってみると…。

 

こっ!これはっ!
ナニモノかのフンじゃないですか!

犯人探しをすること数分。
無事に一匹のナメクジを捕殺しました。

 

ナメクジは、葉っぱだけではなく、大根そのものも食害するので、やっかいなんですよね。
幸い大きな被害はなかったので、早めに見つけられてよかったです。

 

1本立てにした大根。
これから丸々と太ってくれることを期待。

 

間引いた大根は、葉っぱはさっと茹でて刻んで冷凍保存。
大根はサラダにしていただきます。

 

タイトルとURLをコピーしました