スポンサーリンク

【じゃがいも】発芽日数

2022年4月19日㈫ 晴れ
最高気温 13℃ 最低気温5℃

じゃがいも発芽

桜の満開の便りが聞こえてきた頃、本日じゃがいもが発芽しました。

▲とうや 発芽

「桜が咲く頃に、じゃがいもが芽を出すように植える」と聞き、4月2日に種イモを植えましたが、タイミング的にはちょうどよかったです。

透明マルチをかけて保温していましたが、17日めで発芽したことになります。

 

▲インカのめざめ 発芽

とうや、メークイン、インカのめざめは、それぞれ6つの種イモを植えて、本日発芽したのはそれぞれ2つ。
土も盛り上がってきていたし、まもなく全部が発芽するものと思われます。

 

タイトルとURLをコピーしました