スポンサーリンク

【キャベツ】無傷で収穫

2022年6月25日㈯ 曇り
最高気温 25℃ 最低気温20℃

キャベツ収穫

3株育てているうちの「やひこ」という品種のキャベツが、相当大きくなったので収穫することにしました。

キャベツは害虫被害が恐ろしいので、不織布のトンネルを1度も開けることなく、育ててきましたが、かなりギュウギュウになってきたので収穫です。

 

この品種は、外葉もかなり大きく育ち、結球もきれいな円形になりました。

 

瑞々しくておいしそう。

 

アオムシもヨトウムシもナメクジもすべてシャットダウンすることができて、本当によかったです。

 

キャベツ収穫後。
下葉は3~4枚枯れていました。

本当は、こういう枯れた葉っぱはそのつど取り除かないと、病気の発生原因にもなるんだろうなぁ。

とりあえず無傷でよかったです。

タイトルとURLをコピーしました