スポンサーリンク

大玉トマトの苗を昨年ナスを植えた場所に植えてしまいました

2019年5月4日㈫ 晴れ
最高気温 16℃ 最低気温5℃

大玉トマトの苗

大玉トマトの苗を植えました。

大玉トマトの苗

今年も昨年に続き中玉トマトを植えようと思っていたのですが、夫が大玉トマトを買ってきたのです。
大玉って育てるのが難しそうだなぁ・・・。

 

サントリー本気野菜

苗はコメリとサントリーが共同栽培した「おいしい大玉」というもの。

 

支柱立て

黒マルチのところへ植えて、支柱を立てました。
植えた苗は3本です。

 

注意書き

 

おいしい大玉トマトの植え付け方

日当たりと風通しのよい環境を好む
株間は50cmで植え付け
ナス科の野菜を連作していない場所が良い
支柱は2Mほどの太い上部なもの

ナス科の野菜って他になにがあるの?
と、調べてみるとナス、トマト・ピーマン・シシトウ・トウガラシなど。
ああー。
この場所は、昨年ナスを植えた場所でした。
ま、しかたがありませんね。
タイトルとURLをコピーしました