スポンサーリンク

ゴーヤの花とミツバチの生命力

2019年7月6日㈯ 晴れ
最高気温 27℃ 最低気温19℃

ゴーヤの花

6月初めに買ってきたゴーヤの苗は、ツルが長くて主軸を折ってしまいました。

ゴーヤ添え木

しかし、添え木を当てて様子を見守ったところ、スクスク成長中。

 

ゴーヤ

そしてついに花が咲きました。

単純にうれしい。

 

ゴーヤの花

さっそくミツバチがやってきました。

ミツバチは、あまり目はみえないそうだけと、花の匂いに誘われてやってくるんでしょうかね。

きゅうりもズッキーニもトマトも、花はみんな黄色だけど、黄色の色というのは、目にとまりやすいのかなぁ。ミツバチは黄色の花に惹かれてやってくるのかな?

ゴーヤもミツバチも、生きるたくましさを感じます。

 

タイトルとURLをコピーしました