スポンサーリンク

新種の野菜のたくましさ

2019年7月7日㈰ 晴れ
最高気温 27℃ 最低気温19℃

ハーフな野菜の収穫時

かぼちゃとズッキーニのハーフと思われる野菜を育てています。

カボズキちゃん

カボズキちゃんと命名したそれは、直径25cmになりました。

 

カボズキちゃんの皮

表面のボコボコが気持ち悪くて、収穫するにも躊躇してしまいます。

 

カボズキちゃんのヘタ

かぼちゃのように、ヘタの部分がコルク状になるのを待とうか?

どっちにしろ、あまりおいしくはない予感。

 

カボズキちゃん第2雌花

なので、第2雌花には人工受粉せずにいたら、朽ち果てました。

第3雌花

なのに、第3雌花は自然受粉に成功した模様。

たくましいよね、ほんと。

こうやって、新種の野菜ができていくんだろうなぁ。

 

タイトルとURLをコピーしました